写らないンです。

なんか写ってればいいよね。多分。

何か足りない。

 ステートメントが頭に出て来ず、写真を見直そうとLightroomを立ち上げる。ちょうど2年前に訪れたアイスランドの写真が目に入ってまんまと脱線。

f:id:reema1977:20171016221441j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

まだ。

 4月から参加している写真家新納氏のワークショップもいよいよ大詰め。1月のグループ展も近い。イメージは徐々に見えてきつつも、言葉が。

 

f:id:reema1977:20171016021755j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ドナドナ。

 どうも子供が風疹にかかったっぽい。月曜は急遽休みを取り、医者に診せることに。金曜に予防接種の予定だったのだが。間の悪い話よ。

f:id:reema1977:20171016015612j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

1年。

 家族が増えてから1年経った。生まれた頃の姿とは別人のようである。今じゃ自分好みのおねーさんを見つける度、キラーコンテンツたる笑顔を駆使して仲良くなろうとする。誰に似たのか。

f:id:reema1977:20170926053802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

サンクス、台北

 滞在中はずっと台北市内にいた。特に観光地も行かず、宿から半径3キロ程度の場所をずっとフラフラ。でもよかった。宿も渋い街中にあるのだけど、中は開放的で子供も生き生きとして動き回ってた。宿のスタッフはもちろん、台湾の皆さんは子供に本当に優しくてありがたかったなぁ。

f:id:reema1977:20170923221729j:plain

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

帰国。してました。

 先週の金曜に発ち、月曜に帰国。台風どころか雨も降らない4日間であった。帰りの飛行機では疲れや飽きが出たのか、なかなか落ち着いてくれなかった我が子。滞在中はずっとご機嫌で楽しそうだった。行ってよかった。

 

f:id:reema1977:20170923221120j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

とにかく出発

 とにかく行ってみる。台風は現地では問題なさそうだが、帰国日がなんだか怪しい。そして半島の国はまたきな臭いことを。。。

f:id:reema1977:20170915052107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

台湾へ。

 この週末は家族で台湾へ。息子は初めての海外。っていうか0歳で海外か。時代だなぁ。台風もギリギリのタイミングで逸れてくれるようだし、楽しんでこようかと。

 

f:id:reema1977:20170914055535j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

気がつけば9月

 9月。ブログの更新は1ヶ月半サボっていた。写真も子供の写真以外、ほとんど撮ってない。なんだか電子部品とかガジェットに囲まれた日々を送っていた。うーむ。

f:id:reema1977:20170901214438j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

迷走

 今日のワークショップで色々と助言を頂いた。非常にありがたいと思う一方、自分が写真で何を得ようとしているのか、いよいよわからなくなった。多分、写真なんてやらなくても精神的に何も変わらないんじゃないかと思う。否、写真を一所懸命やろうとすればするほど、何か嘘をつきながら生きてる気がする。もうちょっと肩の力を抜くか。

f:id:reema1977:20170715230541j:plain

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

香港

 朝から写真のセレクトをしてる途中、2009年の香港の写真を見つけた。来年ぐらいには子供も連れて行けるかなぁ。

 

f:id:reema1977:20170708051605j:plain

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

写真って

 難しいよねぇ。f:id:reema1977:20170630014420j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

朝活

 スッキリした頭だと写真を仕上げるアイデアも出てきて楽しい。(まだ自分のやり方を確立するところまでいかないけど)

 それにこの調子で早朝波乗りも行けるではないか。

 

f:id:reema1977:20170624055845j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

夜活終了。

 仕事からの帰宅後も夜に持ち帰った仕事をやることが多かった日々に別れを告げ、さっさと寝て朝4時に起きる生活を1週間続けた。主にワークショップ用の写真のセレクト、レタッチ、プリントをやっている。朝活ってやつですな。良い。良いよ、これ。なんといっても飲んでないのが良い。

 

f:id:reema1977:20170624053119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ひと段落。

 1年ほど抱えている仕事がひと段落した(終わってないけど)。昨日、外出や半休以外では本当に久しぶりに定時退社したのだけど、駅に溢れる人のなんと多いことか。1年もの間、すごく損していた気分。

 

f:id:reema1977:20170622044806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする